海の底を歩いてみよう

小倉駅から電車に乗って門司港まで足をのばしたらくだちゃん。
レトロな門司港駅の前でパチリ。

門司港のさらに先から関門海峡を歩いて渡れると聞いたらくだちゃんはチャレンジしてみることにしました。

この入口からエレベーターで約55メートルまで降りてから地下のトンネルを歩きます。

「私は今福岡県にいるのかしら?それとも山口県にいるのかしら?」
県境に立って悩んでいるらくだちゃんです。

780メートル歩いて地上に出るとそこは本州・山口県です。
帰りは唐戸桟橋から門司港まで船に乗ることにしました。

海の風を感じて、リフレッシュしたらくだちゃんでした。

インキューブ サンリブシティ小倉店でのアランジキャラバンは5月26日(日)まで開催しています。
ぜひ遊びに来てくださいね!